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●● レビュー The Great Gatsby exists every generations.トレ(アンドレ・ロヨ)は、従姉妹の夫チップ(ブレア・アンダーウッド)の父が経営しているヒップホップ雑誌のライターをしている。ヒップホップレーベルを成功させて有名になったサマーG(リチャード・T・ジョーンズ)がチップの家の近所に引っ越してきたので、トレはチップの家に泊まってインタビューをすることになったが、自分の従姉妹でありチップの妻であるスカイとサマーGの繋がりに気がつき... ジェイ・ギャツビーは、1920年代のロスト・ジェネレーションと言われる時代に、緑のひかりを追い続け、自分でそれなりにお金を手に入れ、緑のひかりさえも手に入りそうな時に悲劇を迎える... これが有名な「グレート・ギャツビー」。今回の映画は、今の時代に設定を変えて出来た作品。今の一攫千金の成り上がりが、ヒップホップレーベルを成功させたという設定が物凄く上手い。この映画のアイデアは最高だ。それに、リチャード・T・ジョーンズとブレア・アンダーウッドの2人には迫力があるし大人の魅力もあって、その両方にドキドキさせられる。オープニングも、「グレート・ギャツビー」という名作があるからこそ、「そうだよねー」と思う。けど、ラストには見事にその予想を裏切られる。面白いサスペンス仕立て。 でも、どこか安っぽさを感じる。本作ではヒロインだったデイジーが、下品な女性ラッパーになっていて、近作のヒロインはデイジー(緑)からスカイ(青)に代わっている。手に届かない女性、スカイにあんまり粋な魅力を感じなかったのが、大きな原因かもしれない。 ジェイ・ギャツビーという悲しみの男は、どのジェネレーションにもどの人種にも存在しているように思える。ただ、ロスト・ジェネレーション時代の華やかさや粋な部分だけは、今の時代には存在していないのかも... (Reviewed >> 5/25/07:DVDにて鑑賞) |
●● 100本映画 Not Yet |
●● トリビア F・スコット・フィッツジェラルドの「グレート・ギャツビー」を現代に置き換えた作品。主演には、「ロックダウン/Lockdown」のリチャード・T・ジョーンズと「クラッシュ・グルーヴ/Krush Groove」のブレア・アンダーウッド。監督は「Hav Plenty」のクリストファー・S・チェロット。 |
●● その他 |
●● 受賞歴 >> Black Reel Awards 2004 Nominated Black Reel Film: Best Independent Film >> CineVegas International Film Festival 2002 Won Critics Award : Christopher Scott Cherot >> Milan International Film Festival 2002 Won Best Cinematography : Horacio Marquinez |
●● サウンドトラック Soundtracks not available |
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●● インフォサイト http://imdb.com/title/tt0291928/Not available from Wikipedia Not available from Allcinema |
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